Second coming

f:id:lightingairport:20190323144108j:plain

やっぱりRosesって好きだなぁ~。改めて聴くとかなり色っぽい音になっています。イギリスのサザンとか。ジョン・スクワイヤーが有名になったのもこのバンド。このバンドの場合、どのメンバーもその後が凄い有名になっているのでジョン・スクワイヤ

のギターがなんともセクシー。それでLedZeppelinのルーツも感じるジョン・スクワイヤーのギター。ジョン・スクワイヤー、ジョンスクワイヤーばかり言っているとジョン・スクワイヤーのファンと思われてしまいそう。一番好きなのはレニ。で、やっぱりボーカルのイアン・ブラウン。今もリスペクトされていますね。オアシスとか凄い。ベースのマニは革命者くらいのイメージ。このSecondComingは1stアルバムとは違いハードロックになりました。ジミー・ペイジの影響からか、アコースティックギターのハードな音が目立ちます。ハードストロークと言った方がいいのかもしれませんが、以前は1stが好きでしたが改めて、今、聴くとSecondComingもいいですね。やっぱりStoneRosesは好き。