2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミナリエの準備開始

ちょうどルミナリエの始まりの場所から電飾の設置を開始しているところでした。去年、はじめて見て、今年、この光景に出くわしたのでちょっと衝撃でした。

こんなん売ってましたよ。Beatlesファンのみなさん。

ビートルズカレンダー。

ビートルズイベントに来た

新開地のコアなところにありました。

体調不良

流行に乗って、風邪のような、体調不良になったみたいです。

栗の皮むき計20時間

栗の皮むきに1回に2時間くらいかかって、それを9回。実は2時間以上の時もあったので栗の皮むきにかけた時間は20時間。今年は栗ご飯終了。食べてる時はおいしいのでもっと食べたいと思いました。今年は栗の皮むきに疲れたの栗終了。

鮭、じゃがいも、椎茸、エノキ、秋の味

秋鮭、じゃがいもが今シーズンでおいしい。それに椎茸とエノキを加えて、スパゲティで食べると最高。味付けはエキストラヴァージンオイル、塩、コンソメ。素材の味が味わえます。

White Albumから1曲もできん

White Album Session Disc2(仮) White Albumのセッションの話しがされていました。確かめてみるとWhite Albumから1曲もやっていないことに気づきました。最初に好きなったのがRuber Soul、次がRevolver、Beatlesを聴きこむとMagical Mystery Tourが好きに…

LedZeppelin データ化

最近、やっと覚えたCDをデータ化して、PCなどの聴き方。 持ってるLed Zeppelinのアルバムをデータ化して 聴くことにします。 昔はよく味わって聴く余裕がなかったZeppelin、今なら 聴けそう。でも、耳のことを考えて、実はイヤホンで 聴くのはやめてます。家…

栗の皮むき2時間以上、食べるの5分

栗120g程度をむくのに今日は2時間以上かけて、食べるって5分くらいだった…