2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局2時間。栗の皮むき

栗の皮むきに結局2時間かかっちゃたな。2時間以内みたいっぽかったけど。2時間以内、2時間以上って感じやな。

Guitar×3

玉出のプロコに来たで。8時から発表会。

栗の皮むき2時間以上。そして、練習はしてないなぁ

最近、全然、音楽の練習をしてません。 あきらめからか栗の渋皮むきを2時間、かけてやっていました。 鬼皮は10分、20分くらいで合わせて、2時間以上栗の皮むきをやっていました。 今年は栗ご飯って決めたからそんな気分で栗ご飯作りに時間をかけてます。 栗…

酢に変わった酒の味って?

去年くらいに買った料理酒を置いていたら酢っぽい味になっていました。 たぶん、酢になっているのだと思って、また、同じ料理酒を買って、 味を見たら、よく似た味でした。でも、去年の物とは明らかに味が 変わっています。酒と酒が酢に変わる味がよくわかり…

キャンドルで明かりを灯す

停電になったので、キャンドルで明かりを灯しています。 パソコンも充電でつけてるけど、もう充電がなくなりそう… 予備の充電池と他のパソコンがあるけど、いつまで停電が 続くのやら混沌とした時間続きます。

停電中

実は停電してます。冷蔵庫もきれたまま。 こうなると古いタイプの物って役にたたないかも。 とりあえず、充電でうごいてるPCやWIFIが 役にたつ。停電まま、夜に突入しそう。電気を 早く復旧させてほしいな。

メリケンパークが浸水しかけ

メリケンパークの陸と海の水の位置が同じくらい。 浸水したことくらいなら前からあったのかな。

船が橋につっこんでる

関空の橋とかに船がつっこんで、 橋がつぶれてる。こんなん見たん はじめたや。

練習しよう。

東遊園地で練習して帰ろう。怒られへんか、ちょっと気になる。 去年は大丈夫だったので大丈夫なはず。

須磨寺に来た

2000人音楽の練習です。

須磨は雨。傘を持ってない

家を出る前に曇りだったので、傘がいるかと思いつつ、 天気予報では曇りだったので、びしょ濡れになるほど、 雨は降らないと思って持たなかったけど、神戸、須磨方面は 雨か…

最近、練習してません

最近、全然、練習してないので、 どっかで練習します。

2018年8月の活動

2018年の活動です。 rockinman.sunz.biz ・Beatles Session ・東北震災、2000人ギター弾き語り練習 ・楽器に触れれるイベント

はてなブログで作りました

rockinmanブログで主に活動を書いてます。 しかもはてなブログというと、けっこう専門性の高いブログが 多くて、日常などの投稿はあまりありません。それででも、 ちょっとrockinmanブログで書くほどはありませんが 何か、ひとことのようなことを書きたいと…