2020-01-01から1年間の記事一覧

11月18日9時、気温32度

朝にもう外の気温が32度。

レンタルルーム

音楽の練習用。

ピアノルーム

広い音楽ルーム。

ワッペン

音楽のワッペン。

これ、いいのか?ビートルズ

これは著作権を払ってるか気になったけど、払ってはいそう。

神戸高架下のライヴ喫茶

高架下で見つけた音楽のお店。ビートルズっぽい。

神戸元町のライヴバー

西元町の高架下。

京都の三味線ライヴのお店

京都大学の近く。

京都のビートルズのお店

花町だったような。

金龍ラーメン、600円

道具屋筋の千日前のところ。前より安くなってる気が。 金龍ラーメンはあんまりおいしいと思わないので迷うところ。

京都空いてる

京都が行き時。前の京都に戻っただけのような。

せっかく2匹でかわいい姿だったのに動かないで!

めっちゃ人懐っこい猫おった。かわいかった。

こおろぎ

部屋にまぎれこんできたこおろぎ。

最高額ギター400万ギター

400万円でおつりが2万円。焼肉くらいいけるかーー見るの過去最高額のギター。 以前はゼマイティスの250万円で、ゼマイティスが最高級ギターやと思ってたのに。 ゼマイティスがだいぶん値段の下げた買えそうなギターを出してた。

島村楽器でオープンマイク

島村楽器の演奏ってオープンマイクだったんだ。

2018年の2000人ギターのパンフレット

今年はなしのようです。

ジョン・レノンモデル眼鏡とか。

ジョン・レノンっぽいってこと?

牛ガエル🐸。。食う?

居ましたウシカエル。飼う人いない?外来種だから駆除対象やね。だから、食べよう。

中古ギター

だいぶん前にBookOffで売ってるギター。青いのが前に話題にしたギターです。

ROLANDのTシャツ

ユニクロで売られていました。

ドラムのTシャツ

他にもベースのデザインも、ROLANDのデザインもありました。 今年も音楽系Tシャツがけっこう出てます。

テレキャス、ストラト

今年のユニクロのギターTシャツはフェンダーの テレキャスとストラトキャスターのデザインのTシャツでした。

クィーンTシャツ

今年はクィーンやで!すでに390円。 クィーンのデザインっておしゃれなの多いです。 フレディー・マーキュリーって アフリカのザンジバル出身なのか、 アフリカっぽいデザインがあって、 今のデザインに合ってる気がします。 水色のかわいい色にフレディーの…

姫路城と桜

有料だけあってきれいに整備されてました。

5月の予定

5/23,5/24 大阪城音楽堂でイベント つながらーと

来てみた。寒い。

冷える。

今度はQueenのTシャツ

Queenってそんなに好きじゃないです。フレーディーの歌い方で メロディを感じたことがありません。一応、何個かアルバムは聞きました。

決算セールみたい

32GのSDがリカバリイメージに使えたらいいのに。

豊中って悪い店ばかり

ねいろカフェってとこへ行ったけど、 店主が音楽が好きじゃないね。 きどってて、音楽してれば おしゃれてって思ってるタイプっぽかった。 ちゃんと音楽を聴けないタイプやね。 昔、U2のボノが「日本人は音楽をファッションで 聴いてる人が多いみたいだけど…

レリビー2.0、調子悪い

一通り練習して、Let it beが調子が悪い。 やっぱり冬になって、ギターするのが嫌になって、 細かいところが下手に戻って、調子悪い。