SHOWBIZ

f:id:lightingairport:20190329075320j:plain

とうとうMUSEもCDからデータ化にしました。最近の音楽の聴き方がわからず、CDウォークマンを買おうかと思っていました。データ化するのも億劫でこのMUSEまではなかなかできずにいましたが、データ化にしました。

それでこのSHOWBIZはMUSEのデビューアルバム。そして、その時、かなり格安で売られていたので買ったのを覚えています。SUMMER SONICへ行った時に出演はしてませんでしたが、ステージの画面でずっと宣伝されていたのを覚えてます。

改めてこのSHOWBIZを聴くとMUSEって才能が凄いあったんだなと思いました。その当時はデジタル入れて、ヘビーメタルサウンド入れて、デジタルが凄いチープに感じましたが、マシューのギターとボーカルまで高めてるバンドってなかなかいてないということを感じていました。この後、MUSEは高見まで登りつめることになりました。売れる前からチェックしていたことになります。